最初と最後に大真鯛のミラクルな話!


 昨日の釣活での話し、何がミラクルかと言うと話は長くなりますが、ブリがどうしても釣りたいと言う後輩と経ヶ岬沖へ向けて船を走らせている途中、良いベイトの反応が魚探に出たので、早速タイラバとジグを落として見ると、私のタイラバに当たりがあり、リールを巻いても巻いてもラインが引き出されなかなか揚がって来ない大物が、これはもしかして本命のブリかもと期待しながら慎重に取り込み揚げたのは90cm程の大真鯛でした。

2021310m1.jpg

 70cm級の大真鯛は何度も揚げた事はありますが、90cm級は釣り人生長くても中々釣れるものではありません。でもこの大きさがミラクルと言うわけではありません。

 この大真鯛は大き過ぎて手に負えないので海へお帰り頂きました。

2021310m1bb.jpg

 その後、ブリを求めてあっちこっち走り回るもまったく気配なし、そして諦めて帰る途中、大真鯛を釣った付近でもう一度タイラバとジグを落とし見ると後輩の竿に大きな当たりがありました。 これはもしかしてブリ?  最後の最後にドラマが! 
何と!揚がって来たのは朝釣って逃がした大真鯛? これが本当なら本当にミラクルです。
しかし残念ながら後で写真をよく確認すると、胸鰭の色などから別の個体であることが分かりました。

  2021310m2.jpg
 後輩の身長は180cm越えの大男、90cmの真鯛が小さく見えます。

 こちらももっと小さくなって帰ってきてくださいと、海へお戻り頂きました。
>>YouTube動画はこちらで<<
2021310m2ab.jpg

 今日はイルカが飛び跳ね、青物の活性激渋でしたが、食べて美味しい底物は沢山釣れました。



 丹後で釣れる釣り魚図鑑更新しました。よけれはご覧ください。
2021310m2bb.jpg










関連記事

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん

血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


マイリンクバナー
. . . . km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg . diygardening.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                              
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR