これが現実、悲しい箱石浜の風景(-_-;)

2021610ha1.jpg

砂丘の小道を降りると広がる美しい世界!

丹後の海の風景では一番好きな場所です。

2021610ha2.jpg

 透き通り、空の青を映す海。

 でも現実は見るに堪えない状況になっています。

2021610ha3.jpg

 一歩視線をずらすと、そこは人間が作り出したゴミの山です。(-_-;)

 普段は見苦しい物から目を反らし、綺麗な物だけ写真に収めるのですが、散策の途中出会った地元の人に、多くの人が来て、この現実を見て欲しいという言葉に共感を覚え、今回は見苦しい部分を隠さずに載せて見ました。

これは箱石浜だけの問題ではありません。全世界で同じ事が起きています。
これらのプラスチックゴミはやがて細かく壊れマイクロプラスチックとなり、魚類などに取り込まれ、食物連鎖の頂点に君臨する人間へと戻ってきます。そして自分達の健康を害することになるのです。

この現状を見て頂き、少しでもプラスチックごみを無くそうと行動を起こす人が出てくれるとありがたいです。

2021610ha4.jpg
 
2021610ha5.jpg

 漁具が多いですが、中には冷蔵庫まで。(>_<)

 この浜は季節風で流れて来る韓国の物が多いですが、アメリカ西海岸には日本からのプラスチックごみが多いと言われています。

2021610ha6.jpg

 これは何でしょう? 植物の種?それとも甲殻類の死骸?
でもこういった生物由来の物はやがて微生物により分解され、また生物の一部として取り込まれるという、生命の循環サイクルでの一時点なのです。

2021610ha8.jpg

 この厳しい環境でも頑張って生きて花を咲かせる姿を見ると元気をもらえますね。(^^)/

2021610ha9.jpg







関連記事

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん

血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


マイリンクバナー
. km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg . diygardening.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                              
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR